内科

内科では、一般的によく見られる風邪や腹痛、頭痛などの患者さまを対象として、問診・検査・治療を行う診療科です。風邪でよく見られるくしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳、痰、喉の痛み、発熱などの諸症状をはじめ、日々の生活の乱れが積み重なって起こる糖尿病や高血圧、脂質異常症など、様々な病気の診療を行います。必要性に応じて簡単な外科的処置を行うこともありますが、基本的にはお薬を処方し、内科的に治療を進めていきます。

当クリニックは皆さまの「かかりつけ医」を目指しています

当クリニックは、この地区にお住まい・お勤めの皆さまの「かかりつけ医」になるべく、日常的な診療や健康管理を行っています。患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、丁寧な初期診療を行いますので、お気軽にご受診ください。

内科の主な対象疾患

急性疾患 風邪症候群、インフルエンザ、咽頭炎、扁桃炎、気管支炎、肺炎、胃腸炎(腹痛、下痢、吐き気)、尿道・膀胱炎、熱中症 など
慢性疾患 生活習慣病(糖尿病、高血圧症、脂質異常症(高脂血症)、痛風(高尿酸血症)、メタボリック症候群など)、アレルギー疾患(アトピー性皮膚炎、花粉症、気管支喘息) 貧血、頭痛、便秘症 など

このような症状はご相談を